旅するきゃんべる!

すぐ適当に鼻歌をフンフンフンフン歌うのですが明るい気持ちで国境越えて旅にいってきます。

怪しい自称大学生

マハーバリプラムでのゲストハウスも決まりただただどこにもいかず寝る。 扉を開けると風が気持ちいい。 そんな夜、隣の部屋から話し声。流暢な英語が聞き取れる。 ふーん、欧米人でもきたのかな? と…思いながら 寝る… 朝、 コンコン。 ?? 警戒して開ける…

海沿いでのんびりと、でもインド?

マラッカをエアアジアで旅立ち、バスでチェンナイからマハーバリプラムへ向かうあたし。 バスは正直おんぼろ。(でも50ルピー) そして初めてのインドでの宿泊。 北インドに比べいろんな意味で滞在しやすいと呼ばれる南インド。 それでも インパクト大 ですー…

いざインド!

何もないなー誰もいないなー 大好きな歌のフレーズ… でも周りは… インド人だらけっ というこでマレーシアをでたあたくし、無事にインドはチェンナイに着きました。 飛行機の中から既にカオス! 日本人ならシートベルト装着サインがついてるとき立つ人などい…

マラッカを出る

朝。久しぶりにぐっすりとベット(といっても1日振り)で寝て起きると外からは聞いたことのない鳥の声。 チーロチロ(早く起きれよ) ということで宿でダラダラして起きます。 今回宿泊した宿は川沿いのゲストハウス。 70リンギット、日本円で2100円というところ…

マラッカーラッカー

エアアジア羽田国際線航空2345分発。 無事にKLIA2に着きました。 いまだにどうよんでよいかわからないのは秘密にしといてください(泣) だいぶ新しめな空港でとてつもなく広いです。 というか大都会でした、マレーシア。 マレーシアについたあしでむかうの…

出発

4度目の正直でゲットしたインドビザ… こいつを手に向かうは… クアラルンプール!!! 約2泊ですが、南インドの玄関口! マレーシアにむかいます! airasia | For Everyone | Flights, Hotels, Activities & More バックパックはまさかの手荷物重力オーバー… …

中華女

好吃!!!! あたしの唯一知ってる中国語です。 職場には素敵なことに中国の方がいてたまに発音を教えてもらうのですがこれがまた難しい! いつも数字を発音よく2人で練習してると周りから 「もっと普通の会話を練習しなさいっ!」 っていわれます。たしか…

ラーメン女

突然ですがあたしは無類のラーメン好きです。いや、炭水化物全般ですが… ラーメンに関して、別にそれが有名だとか美味しくないと巷で言われてるとか関係ありません。 自分が好きならそれでよし ということで 一ヶ月日本を離れることを考慮してのラーメンを蓄…

4度目の正直

インドビザゲットォォォォォォオオオ ついに4度目の正直in茗荷谷。 すんなりととれた去年のインドビザの寂しい隣のページ そして今回、ただの平社員のあたしに お前のランクはなんなんだ というわけのわからない部分で3回も突き返され訳もわからずヤケクソで…

松江ナイト

一泊三日の寝台列車でいく島根旅。 宿泊地で選んだのは松江。 城下町とあってお堀がめぐらされ素敵な夜… 繰り出した夜の街で声をかけられ居酒屋に。 もちろんお酒好きなのでビールと美味しい魚を求めて。 適当にあわせてもらった刺身盛り合わせ、独女に向け…

ご飯と知ること。

縁結びの本拠地島根は出雲に着いて1日目 出雲市駅から大社にいき、稲佐の浜まで電動自転車をこぎこぎ汗水垂らした20代後半女一人旅。 あの距離…今思い出しても足がプルプルとバッファローの赤ちゃんになりそう… 疲れた後はもちろん… 食べる です。 今回は目…

神様がおりたつ所!いざ出雲大社!

朝10時過ぎ島根は出雲市駅に到着。 ここから言わずと知れた出雲大社にむかいます。 その方法は色々あるのですが 主なものは * 出雲市駅に隣接する一畑電鉄出雲市駅から松江線で川跡駅にいき乗り換え、大社線で出雲大社駅へ向かう方法。 日本有数の観光地…い…

サンライズ出雲でいく島根旅!出発

寝台列車の旅。 なんか青春の音がしますねー(あたしだけではないはず!) あたくし東京に上京して早9年経つんですが… 寝台列車に乗ったことないんです! って何十時間も乗るフェリーは常連だったんですけどね…フェリーはオ○っとするじゃないですか。あたし乗…

ふらふらどう行くか

今回の目的地…そこは言わずもがな インド あたしの好奇心をくすぐって安かったルートでいこうと思いますー。 いろいろ調べたのですが… 中国東方航空の上海or昆明経由のデリー行き40000円代か… 中国東方航空…**** 調べれば調べるほど対応に賛否両論な会社…こ…

インドビザってこんなに…

大変だった?前回のあたしの状況です。とほほん→http://kinakonao.hatenablog.com/entry/2014/09/02/032308昨年(結果いかなかったけど)一回でスパーンっと取得できたインドビザ。何故だか今年はすでに2回だめ…さすがに2回目だめになると泣きそうな気持ちで茗…

早速インドビザだ

インドビザを取得するのがめんどい日本バックパッカー連盟があるなら、これをインド旅行問題リストにあげてくれると思うこの問題。カラメトルーノの口コミと効果を独自検証いや、ぱっと見はいいんですけどね。ネットでたくさんの項目を記入してそれをインド…

ちょっと休みを

夏も終わり、そろそろ終わりだーー!って夏らしいことなんてビアガーデンとBBQぐらい。とほほ。ってなら何で働くのー?ってそりゃあれですよ大人の夏休みを堪能したいからですよ。というわけでヒーコラヒーコラいいながらようやく9月29日より夏休み*(^o^)/*…