旅するきゃんべる!

すぐ適当に鼻歌をフンフンフンフン歌うのですが明るい気持ちで国境越えて旅にいってきます。

いざインド!

何もないなー誰もいないなー

大好きな歌のフレーズ…

でも周りは…

インド人だらけっ

というこでマレーシアをでたあたくし、無事にインドはチェンナイに着きました。

飛行機の中から既にカオス!

日本人ならシートベルト装着サインがついてるとき立つ人などいないだろうに、もう機内からインド。

立ってる人いました。

(注意はされてるけどね)

みんなそれぞれ好きな場所に移動してあたしも通路側から何故か一人で窓際。隣は誰もいなくなる、という現象。

さてチェンナイからどこへ向かうかと悩んでましたが…

マハーバリプラムに行くことにしました。

ここは世界遺産もあり、海があり、のんびりしていてとにかく

いいとこらしい…

ってわけでチェンナイ空港をでたら…

てか審査終えて荷物とってゲートをでるともうそこは…

インド人の集まり!!

何百人ってインド人…

え?この人たちみんな誰にあいにきてんの??って思い、ちょっとしたインパクトで 写真撮るの忘れた…

少し歩くと

タクシータクシーー

というおっさん。

あたしは流しのオートリクシャーやバスを考えてたんですが、まぁプリペイド式タクシー(料金一律)だしいっか!ってことで乗車。

ほんとにほんとに料金一律でしたよ。お釣りもしっかりでした。

f:id:kinakonao:20141003225106j:plain

f:id:kinakonao:20141003225141j:plain

窓から眺めたインドの街並み。

うん!いい!!

これぞインド!

でもあたしの旅の始まりチェンナイは南インドの玄関口として、どちらかというと温厚でぼったくりのない地方とされています。

ここからあたしは北に迎えるのか?

底知れない不安が…

ええーーー!でも来てしまったからにはいくしかないんよ!

でもその前に…

マハーバリプラムへ!!

とのことでチェンナイのバスターミナル CMBTでおり、バスを探す…

わからん…

わからん…

タミル語読めんよ…

人にきくとみんのそれぞれ

**あっちだ!

あっちだ!

いやこっちだ!**

と。

答えてくれるのは嬉しいけど、さっぱり見当たらん…

しょうがなくチャイとサモサを食す。

f:id:kinakonao:20141003225526j:plain

一つ10ルピー。 二つなので20ルピー。

うまーーーーいっ

甘〜いチャイとスパイシーなサモサ。

最高です!!

そして、念願のバスを発見!!!

f:id:kinakonao:20141003225654j:plain

f:id:kinakonao:20141003225709j:plain

こんな感じのグリーンなバスで向かうは

マハーバリプラム!!

ワクワクとニヤニヤがとまりませんね。

f:id:kinakonao:20141003225802j:plain

初めましてインド。よろしくね。

皆様にポチっとしていただいており、ランキングがどんどんあがっております!ありがとうございます! これは皆様にポチっとおしていただくことでランキングがあがり、あたしはテンションがあがるという危なくないシステムです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

今日のBGM.やっぱこれでしょ!

https://itunes.apple.com/jp/album/iju-raida/id569901486?i=569901586&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog