旅するきゃんべる!

すぐ適当に鼻歌をフンフンフンフン歌うのですが明るい気持ちで国境越えて旅にいってきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい自称大学生

マハーバリプラムでのゲストハウスも決まりただただどこにもいかず寝る。 扉を開けると風が気持ちいい。 そんな夜、隣の部屋から話し声。流暢な英語が聞き取れる。 ふーん、欧米人でもきたのかな? と…思いながら 寝る… 朝、 コンコン。 ?? 警戒して開ける…

海沿いでのんびりと、でもインド?

マラッカをエアアジアで旅立ち、バスでチェンナイからマハーバリプラムへ向かうあたし。 バスは正直おんぼろ。(でも50ルピー) そして初めてのインドでの宿泊。 北インドに比べいろんな意味で滞在しやすいと呼ばれる南インド。 それでも インパクト大 ですー…

いざインド!

何もないなー誰もいないなー 大好きな歌のフレーズ… でも周りは… インド人だらけっ というこでマレーシアをでたあたくし、無事にインドはチェンナイに着きました。 飛行機の中から既にカオス! 日本人ならシートベルト装着サインがついてるとき立つ人などい…

マラッカを出る

朝。久しぶりにぐっすりとベット(といっても1日振り)で寝て起きると外からは聞いたことのない鳥の声。 チーロチロ(早く起きれよ) ということで宿でダラダラして起きます。 今回宿泊した宿は川沿いのゲストハウス。 70リンギット、日本円で2100円というところ…

マラッカーラッカー

エアアジア羽田国際線航空2345分発。 無事にKLIA2に着きました。 いまだにどうよんでよいかわからないのは秘密にしといてください(泣) だいぶ新しめな空港でとてつもなく広いです。 というか大都会でした、マレーシア。 マレーシアについたあしでむかうの…