旅するきゃんべる!

すぐ適当に鼻歌をフンフンフンフン歌うのですが明るい気持ちで国境越えて旅にいってきます。

サンライズ出雲でいく島根旅!出発

f:id:kinakonao:20140905004525j:plain

寝台列車の旅。

なんか青春の音がしますねー(あたしだけではないはず!)

あたくし東京に上京して早9年経つんですが…

寝台列車に乗ったことないんです!

って何十時間も乗るフェリーは常連だったんですけどね…フェリーはオ○っとするじゃないですか。あたし乗り物酔いがひどくてブランコ漕ぐだけで酔うのでなるべくフェリーは避けているのです。

だからこそ憧れる寝台列車!!

そして今回選んだのは

サンライズ出雲!!サンライズ!!!

寝台列車 寝台特急「サンライズ出雲・瀬戸」に乗ってみよう!きっぷの種類、乗り方、寝台のタイプも解説 | トレたび - 鉄道・旅行情報サイト

ということですぐさま仕事帰りにみどりの窓口にいって切符を購入ー。今回選んだのはとりあえずのびのび座席。

これがまたゆるーい感じの座席で顔の部分に仕切りがあって、のんびり足が伸ばせて横になれる1番お安い席です(158センチのあたしにはちょうどよい広さ) ただ隣の人との距離感を考えると…やはりお酒は飲めませんでした。くすん。 深夜だし寝るだけだから…と言い聞かせていざ出発!

あ、出発してからの画像があまりない… 深夜なのでワクワクしながらギンギラギンの目で横になっていたのでした… ちなみに充電できるコンセントが廊下の方にありました。気付いたのは朝。あぁーーん!早く気付いてたら充電したのにっ!ということでお気をつけください(予備バッテリーを準備しろ、という話ですね)

ウトウトしてなんだか小窓から見える明るい光…

と思って外を見るとー。

f:id:kinakonao:20140905005607j:plain

なんて綺麗な田園風景。 もう胸がドキドキする綺麗さで、ずーっと外をみてました。 (ちょっと隣の国際カップルのことも気になって朝から下世話なあたし)

さぁさぁーーーこれからいったことのない初めての島根県。どんな景色がまってるのかな!どんな美味しいお酒がまってるのかなー( ´ ▽ ` )ノ

ということで島根1日目へ続く…ひゃっほーい♫

f:id:kinakonao:20140905010550j:plain

ブログランキング参加しました(^o^)/皆様にポチっとおしていただくことでランキングがあがり、あたしはテンションがあがるという危なくないシステムです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

BGM.

Ain't It Fun

Ain't It Fun

この時のあたしのハートの状態か!?いやいや1人もいいんです!…縁結びの地でのひとり旅♡