旅するきゃんべる!

すぐ適当に鼻歌をフンフンフンフン歌うのですが明るい気持ちで国境越えて旅にいってきます。

ご飯と知ること。

縁結びの本拠地島根は出雲に着いて1日目

出雲市駅から大社にいき、稲佐の浜まで電動自転車をこぎこぎ汗水垂らした20代後半女一人旅。

f:id:kinakonao:20140912121047j:plain

f:id:kinakonao:20140912121203j:plain

f:id:kinakonao:20140912121239j:plain

あの距離…今思い出しても足がプルプルとバッファローの赤ちゃんになりそう…

疲れた後はもちろん…

食べる

です。

今回は目を付けていたこちら

http://www.shimane-winery.jp/smartphone/facilities/menu1.html

島根ワイナリーにあります、シャトー弥山の島根和牛コース(ワイン一杯付き)でしょ!!!

お値段は3千円近くするけど和牛が!!!ワインついて!!!!このお値段!!!

行くしかないですー♡

ってことでいってきました。

こぎこぎ…こぎこぎ…とね。

f:id:kinakonao:20140912121808j:plain

もうあたしの脳内では島根和牛と島根ワインのコラボレーションがノンストップでダンシングしてヒーローなわけで。

f:id:kinakonao:20140912121957j:plain

メニューが途切れて見えませんが下のやつを注文。

ドキドキ。

ドキドキ。

おっ!

f:id:kinakonao:20140912122143j:plain

こ、これは…

このサシは…

普段のあたしとは出会うことのない肉…

ジューっと焼きましょう。

でも軽く火を通す程度で…

f:id:kinakonao:20140912122250j:plain

い・た・だ・き・ま・・・す!

ってね、わざとゆっくり言って味わっていただく…せこいあたし…いいじゃない…今日この瞬間だけは…

うまーーーーーっ!!!

そしてとろけるお肉とダンシングしている赤ワイン。 ワイン通でも何でもないけどこれは美味しい!!!そう確信してワインもう一杯。

はい。すみません。この時のあたしはあまりにも食べるのに夢中でこれ以上写真を撮る余裕も何もありませんでした。

あぁ、これが神の雫で知った

マリアージュか…(しかもつい最近。使い方あってる?…)

金額以上の幸せをもらったよ島根ワイナリー。ありがとう。

f:id:kinakonao:20140912122747j:plain

このほろ酔いのあたしですか?この後どうしたって?えー、えー、そこからほろ酔いでフラフラ自転車を押し(飲酒運転はしない)長い道をまた大社近くの博物館までてくてく。

ほろ酔いのまま

古代の神様や

大社の歴史を学びました、とさ。

結局…写真の少なさが…

あたしがいかに知ることより食べることに重きを置いていたかってことですよね。

両方欲張ると意気込んだ島根旅1日目。

ちなみに自転車は無事に5時(ちょっと過ぎ)に駐輪場へお返しでき、都会に魚を持っていかれたんだぃって言ってたおじちゃんに会えるかと思いきや、全然違うおじちゃんがでてきてびっくりしたっていうあたしはこの夜の宿泊地松江市に向かったのでしたー。

f:id:kinakonao:20140912123545j:plain

ブログランキング参加しました(^o^)/皆様にポチっとおしていただくことでランキングがあがり、あたしはテンションがあがるという危なくないシステムです。ブログを始めてたくさんの方に押していただき嬉しいですっ!ありがとうございます(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

BGM.縁結びの神様にあいながらこの歌を口ずさんでいたあたしは罰当たりですか?

I Love It

I Love It

  • アイコナ・ポップ
  • ダンス
  • ¥306